職種別の選考対策
年次:
19年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機と選考の感想
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
19年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機と選考の感想
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更に興味を持ったきっかけ
キャリアパークのメール
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
電通の子会社であり、クライアントや業界が多岐にわたる点。
デジタルマーケティングという新しいものを自分で身につけられる点。
この2つが主な選択理由である。
また、インターンなどで、自分の力...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考で重要視されたと感じること
人が足りてないような印象を受けた。そのため、優秀さを見せれば、平気で選考回数が減るなどするし、内定が出てからも、無期限で待っていてくれる。
デジタルへの適応力、志望理由、即戦力になりうるかが重...
他社と比べた際の電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の魅力
クライアントが多く、仕事がたくさん降ってくるため、技術をつけるにはもってこい。
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考で工夫したこと
デジタルマーケティングや、一般的なマーケティングについて、軽く学んだ。
また、グループワークでは、フェルミ推定を用いて数字を使って説明することが評価されたとフィードバックをもらった。
グルー...
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更を受ける後輩へのメッセージ
マーケティングとデジタルへの適応力があれば大丈夫です。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職