職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
19年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機と選考の感想
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
19年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機と選考の感想
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更に興味を持ったきっかけ
もともとデジタルマーケティングに興味があり、1日のインターンを行ったから。
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
長期インターンの経験から、多様な産業との関わりと新しい技術に携われることの2点を軸として考え、IT業界を中心に見ていた。なのでほかにもwebサービスの事業会社であったり、デジタルマーケティング業...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考で重要視されたと感じること
2年目の会社ということもあり、自分で会社を大きくしていくことへの抵抗感のなさが重要。また「自分で手を上げて行動する」ということを重視しているため、積極的に行動できることを選考を通じて見られた気がする。
他社と比べた際の電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の魅力
電通グループということもあり、取引するクライアントが大きく、また電通の営業力があるためにクライアントがなくなることがない。またデジタルマーケティング全般を担当しているため、多様なキャリアが可能。
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考で工夫したこと
新しいことへの興味をアピールするとともに、ITベンチャーで働くことへの抵抗感のなさをアピールした。新しいことへの興味はアフィリエイトの広告代理店での長期インターンのことに触れ、具体的なエピソード...
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更を受ける後輩へのメッセージ
多様な企業との関わり、多様なキャリアといった点で成長できる会社だと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職