職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
19年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機と選考の感想
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
19年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機と選考の感想
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更に興味を持ったきっかけ
電通という大きなバックがついている会社でデジタルマーケティングをやりたいと思っていた。説明会にも参加し、大きな案件を若手から任されることも分かっていたため、志望しようと考えた。
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
デジタルマーケティングをしている会社で、若手から大きな仕事を任せてもらえることを重視していた。他には電通アイソバーや博報堂アイスタジオなども受けていた。それぞれの会社で違いがあるので、そこも十分...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考で重要視されたと感じること
同業他社と比較して、人物・人柄重視なところが伺えた。一次面接の時もそうだったが、面接官はその場で質問を考えて出してきたりしたため、日ごろからどんなことを考えて、何を大切にして行動しているのかが重...
他社と比べた際の電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の魅力
デジタルマーケティングの市場が大きくなってきている中で、電通というバックがついていることからやれることが多い。
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考で工夫したこと
とにかく自分を出すことを意識していた。突拍子もない質問が来たりすることもあるため、嘘偽りなく自分を出すことが突破の鍵だと思う。私服が推奨されていたが、面接も説明会もほとんどがスーツだった。身だし...
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問はしておいた方がいいと思う。
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更を受ける後輩へのメッセージ
自分のやりたいことと会社でやれることを明確にして、頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職