職種別の選考対策
年次:
24年卒 クリエイティブプランニング/コピーライティング
クリエイティブプランニング/コピーライティング
No.228104 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
24年卒 クリエイティブプランニング/コピーライティング
クリエイティブプランニング/コピーライティング
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
非公開 | 非公開
エントリーシート(ES)
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
志望理由(400)
私は貴社で、人の心を動かす仕掛けを形にしたいためだ。そしてこのコースでこそ「言葉の普遍的な強み」と「テクノロジーの新たな強み」を掛け合わせ、最も人の心に迫れると考える。言葉は技術革新から受ける影響が少ないため、時代を問わず新鮮な感情を引き出せるのが強みだ。ただし、それは人に届いてから真価を発揮...
爪楊枝が「人気もの」になるツイート(140)
「割り箸に入ってるコレ要る?この前も指に刺さって痛かったのに!」とは娘の主張だが、この子はまだ知らない。年末の大掃除で一番活躍するのは、野菜室のレタスを長保ちさせているのは、運動会の日のお弁当に立っていた旗は、つまようじであるということを。意外と使えるんだよね、コレが。
デジタル広告が「人気もの」になるアイデア(400)
私は【生活に寄り添う広告調整アプリ】を提案する。デジタル広告が「不意な表示による不快感」「画一的なターゲティング」等の課題を克服し、人気ものになるには「広告の表示にメリットがあること」「属性以外からニーズを汲むこと」が必要だと考えた。そこで提案するのが前述のアプリだ。ユーザーはまずガイド役のマ...
この投稿は7人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職