職種別の選考対策
年次:
24年卒 ビジネスコンサルティング
ビジネスコンサルティング
No.310069 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 ビジネスコンサルティング
ビジネスコンサルティング
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 9月上旬 |
---|---|
実施場所 | ZOOM |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1day |
参加社員数 | 5〜6人 |
参加学生数 | 40人前後 |
参加学生の属性 | 様々な所属 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
事前課題があり、最初に業務についてディスカッション。
その後2つのお題があり、チームごとに割り振られた。
どちらも電通デジタルが取り扱ったもので、デジタル広告に関するものとUIの改善案についてだった。
ワークの具体的な手順
グループごとにブレイクアウトルームで議論
発表
社員からのFB
インターンの感想・注意した点
企業のやっていることについて説明をうけたり、ワークがあったこともあり、業界理解はかなり深まった。また、ワークは正直制限時間が足りず、話をまとめるのが難しかった印象。広告志望だけでなくコンサルやIT志望の人もいた。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループ内で自己紹介などの交流する機会があったので、そこで志望業界の話や大学での話についてすることは多かった。社員の方とのかかわりはオンラインだったこともあってほとんどなく、たまにルームを出入りしているくらいだった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
デジタル広告の会社。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
業務内容は多岐にわたっていて、ただ広告を作るだけの会社ではないという印象。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職