職種別の選考対策
年次:
24年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
No.234637 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
24年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
エントリーシート(ES)
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート(ES)
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
本インターンプログラムへの参加を志望する理由を教えてください。200文字以下
デジタルを通じて豊かな社会を作りたいからだ。私は◯◯会社のマーケティング部での長期インターンシップを通じて、メディアを通じて◯◯生の豊かな生活を支えることに貢献した。この経験から、デジタルや情報という観点から人々の生活を支えるメディア関係の仕事に興味を持った。特に貴社のソーシャルメディア領域に...
下記のシチュエーションを読み、質問に回答してください。 あなたは、東京本社で勤務する、とあるメーカーの飲料ブランドPの担当者です。今期の予算達成には100万円の売上が足りないようで、特に名古屋地区の売り上げが大きく落ちているようでした。あなたのアクションには、以下のA~Cの選択肢があります。 ________________________________________ A:すぐさま新幹線に飛び乗り、名古屋の市街地に向かった。その街中で商品を一生懸命に販売したところ、200万円を売り上げた。 B:普段から売上が好調で、かつここ最近猛暑日が続いている九州・福岡での販売活動を強化したところ、150万円を売り上げた。 C:なぜ、名古屋地区の売上が落ちているのかを詳しく調べたところ、販売活動上の問題点があったので、その改善策を実施した結果、110万円を売り上げた。 ________________________________________ 【質問】マーケティング活動として、あなたが適切だと思う順番に、A~Cを並べ替えてください。
C→B→A
その順番にした理由を400字以内で説明してください。400文字以下
Cが最適であると考えた。売上の低迷には必ず原因と課題があり、選択肢の中で唯一課題と向き合うことが出来ていると判断した。また、今期の売上は一番少ないものの、名古屋という大都市での課題を改善することで来期では更に伸びる可能性があるのではないかと考えた。Bは自社の強みや季節を活かし、売上の増加を図る...
下記のシチュエーションを読み、質問に回答してください。 とある飲料商品Qは、Eコマース限定販売の商品です。Qは現在1,500円で販売しており、年間の平均購入者数は10,000人、年間一人当たり平均2.5回購入しています。今後1年間の売上目標は、5,000万円です。商品Qは万人受けする飲料ではありませんが、ほとんどの購入者はとても満足しているようです。 ________________________________________ 【質問】この売上目標を達成するために、あなたならどんなアクションを起こしますか。具体的な行動内容とその理由を400字以内で説明してください。400文字以下
定期便を作り広告を打ち出す。新規顧客の獲得より既存顧客のリピート率向上に繋がる施策を考えた。また商品2本を1か月で飲み切るという条件を追加する。売上目標に届くためにはあと◯◯万円売り上げる必要がある。そこで考案するのが定期便を作り広告を打ち出すというアクションだ。1年間ドリンクが自宅に継続的に...
この投稿は25人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職