職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
23年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
No.229114 インターン / エントリーシートの体験談
23年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
23年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
横浜国立大学 | 文系
エントリーシート
提出期日 | 6月末 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 4〜5日以内 |
結果通知方法 | メールで |
あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。 (1)あなたのキャッチコピーを教えてください。20字以下
「裏のMC」
(1)の詳細を教えてください。
チームの問題点を俯瞰的に分析し解決に導くことで活動を推し進める力があるからだ。これは参加した◯◯での経験に起因する。途中経過で最下位となった原因を分析し、現状の提案はアイデアベースで外部環境の分析不足であると判断した。そこでメンバーの意識を「顧客の声を意識する」という軸に転換させ、そのためのモ...
これまで出会った広告で印象に残っているものと、その理由を教えてください
ポカリスエットの、女子高生が音楽に合わせてガチダンスを行っている動画のコマーシャルが印象に残っている。その理由は2つある。1つ目は、商品のコンセプトが全く伝わらないのにも関わらず、ダンスと音楽が頭から離れないという点である。そして2つ目は、ポカリスエットを販売する大塚製薬のこのような広告戦略が...
D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。
デジタル化が進む世の中において、必要とされる広告とは何かを知るために参加を希望する。今や、大型看板やテレビ広告の時代から、デジタルデバイス上の広告が主流になる時代への過渡期を迎えている。その中で、訴求対象は「対多数」ではなく「対個人」になった。綿密なターゲティングやコンセプト付けが求められる中...
各質問項目で注意した点
広告を好きで興味があるという面をとにかくアピールすること
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職