職種別の選考対策
年次:
19年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
No.20003 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2017年8月上旬 |
---|---|
実施場所 | 本社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 5名程度 |
参加学生数 | 40名程度 |
参加学生の属性 | 早慶、一橋、MARCHが大部分を占めていたが、その他の大学の学生もいた。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
業界や会社についての講義があった後、「デジタルソリューション」と「運用型広告」について、グループワークを行う。デジタルソリューションは、クライアントの課題や要望に対してデジタルソリューションを考え解決に導く、というもの。企画提案が主なワークとなり、最後に全体に向けて発表をする。。運用型広告は、...
ワークの具体的な手順
午前中は講義とデジタルソリューションのワークに取り組み、午後に広告運用のワークに取り組む。
インターンの感想・注意した点
1Dayインターンではあるが、内容が濃く非常に頭を使う内容だった。
10月ごろにインターン参加者向け早期選考が設けられているので、この企業を本選考で受けることを考えている人はインターンにも挑戦してみるといいと思った。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員の数よりも班の数の方が多いため、社員の方は班につきっきりで見てくださるわけではなく、交流もそこまであるような感じではない。同じ班のメンバーとはお昼ご飯を一緒に食べたり、ある程度仲良くなることはできた。他の班の学生との交流はほとんどない。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
『広告業界』という感じの華やかな雰囲気がある。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
特に変化しなかった。社内イベントなどが盛んで、さすが広告業界だなと感じた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職