職種別の選考対策
年次:
21年卒 海上職
海上職
No.87726 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
21年卒 海上職
海上職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
21年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
慶應義塾大学 | 文系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
航海士を目指す理由
職場を地球とし、ワールドワイドな環境に身を置けることにとても魅力を感じたからです。私は日本でしか生活したことがなく自身の枠が狭いと思っています。小さい頃から好奇心が強く、海外に憧れが強いです。アメリカ大使館でのインターンを経て、様々な価値観が存在するサラダボウルの中で働くことがやりがいです。船...
周囲と協力して取り組んだ経験、役割や経緯を含めて
総勢80名のラグビー部にて、チームビルディングに注力し創部初の1部リーグ昇格に貢献しました。12年のラグビー人生を有終の美で飾りたかったからです。具体的には、ユニットリーダーとして30名の統括をしつつ、ムードメーカーとしてもチームの一体感を増すよう行動しました。実際に、グラウンド外では部員を3...
自身の弱みと照らし合わせて、海上で働く上で乗り越えないといけないことは
私の弱みは「素をさらけ出せない時があること」です。組織の中での意思疎通の際に、本音を言い出せないことがあります。船上では乗組員全員が一丸となり航海するのでリアルなコミュニケーションが大事です。日本人だけでなく海外の人との交流も多いので、本音を言えないと信頼関係は築けないと思っています。そのため...
日本郵船の海上職として働く上で自身で取り組んでいきたいこと、会社に期待すること
個性を存分に発揮している唯一無二のグローバル人材になりたいです。貴社の「多様な人材を、グローバルなフィールドで“たゆみなく”育成する」環境で自己成長ができると思っています。将来的には、乗組員が迷わずに意思決定できるほどの信頼と責任を背負った船長にな理、物流ネットワークの最前線を引っ張っていきた...
この投稿は6人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通日本航空(JAL)客室乗務職