職種別の選考対策
年次:
19年卒 旅客ハンドリング業務
旅客ハンドリング業務
No.36109 本選考 / 最終面接の体験談
19年卒 旅客ハンドリング業務
旅客ハンドリング業務
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
最終面接
>
本選考
中央大学 | 文系
2018年6月下旬
最終面接
2018年6月下旬
会場 | 企業オフィス(東京) |
---|---|
試験時間 | 1時間半(面接自体は20分程度) |
社員の人数 | 2人か3人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 当日中 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
あまり良く覚えていません。
会場到着から選考終了までの流れ
一次面接、二次面接と面接までは同じ流れ。面接終了後に、社員の方との話す場が設けられ、入社した後のことや疑問点などについて聞くことが出来る。
質問内容
志望動機か自己PRのどっちか。企業を選ぶにあたり、一番重要視していることは何か、またそれを弊社で叶えることはできるか。5年後のキャリアプランはどんな感じか。働く上で、周りに自分と合わない人がいたらどのように接していくか。人と接するときに何を一番気を付けているか。など。
雰囲気
一つの質問に対して、何度も深堀はされるが、圧迫という感じではない。ちゃんと笑顔で一つ一つに頷いてくれていた。
注意した点・感想
最終面接前に、ある程度の質問とそれに対する答えは用意していったので、焦らず、落ち着いて話していた。抽象的な言葉は使わずに、自分のやりたいことは明確に話すことで、企業研究をしっかりやっている、働く意志があるということを示した。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)
-
インフラ・交通日本トランスオーシャン航空運航乗務員訓練生