職種別の選考対策
年次:
24年卒 グランドハンドリング業務 ※現在募集なし
グランドハンドリング業務 ※現在募集なし
No.326723 本選考 / 最終面接の体験談
24年卒 グランドハンドリング業務 ※現在募集なし
グランドハンドリング業務 ※現在募集なし
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
最終面接
>
本選考
非公開 | 文系
2023年6月下旬
最終面接
2023年6月下旬
会場 | 貸会議室(東京) |
---|---|
試験時間 | 30分程度 |
社員の人数 | 2人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
かなりお偉い方と思われる。
会場到着から選考終了までの流れ
受付→面接→人事面談→終了
質問内容
・自己紹介
・志望動機
→深堀(なぜ羽田なのか、なぜオペレーションなのか等)
・第一希望の職種ではなく、第二希望の職種で採用されても大丈夫か
→深堀(なぜ第二希望の職種に興味があるのか)
・自己PR
・学生時代に力を入れたこと
→深堀
・入社後はどのようなキャリアを歩みたいか
...
雰囲気
緊張感がある雰囲気
注意した点・感想
最終面接ということもあり、一次面接の時とは違い、緊張感がある面接だった。
航空業界の企業ということもあり、面接中は最初から最後まで笑顔を絶やさず、話すことを意識して面接に取り組んだ。
志望動機の部分はかなり準備が必要だと感じた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
インターンシップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職