職種別の選考対策
年次:
24年卒 グランドハンドリング業務 ※現在募集なし
グランドハンドリング業務 ※現在募集なし
No.327825 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 グランドハンドリング業務 ※現在募集なし
グランドハンドリング業務 ※現在募集なし
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
北九州市立大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2022年8月下旬 |
---|---|
実施場所 | 羽田空港第2ターミナル |
インターンの形式 | 業務体験・職場見学 |
インターン期間 | 4時間程度 |
参加社員数 | 人事社員3名、グランドハンドリング社員2名 |
参加学生数 | 30名ほど |
参加学生の属性 | 分からない |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
前半部分では航空業界と空港運営会社、ANAエアポートサービスについての座学的な説明などを受け、参加学生全員でマーシャリングの練習を行った。
後半部分では、まず始めに2班に分かれ、実際に立ち入り禁止エリアである羽田空港の駐機場エリアに行き、出発するANA機の見送りや実際にグランドハンドリング業...
ワークの具体的な手順
GDは、1つのお題につき30分で議論をし、グループの代表者が結果を発表するというものだった。
インターンの感想・注意した点
当インターンでは普段絶対に入ることのできない羽田空港の駐機場に入り、間近で飛行機を見送ることができた。実際に見送った飛行機を操縦するパイロットや乗っている乗客から手を振り返していただけた時は非常に感動した。
また、その他にもグランドハンドリングの業務がどういったことをしているのかを社員の説明...
インターン中の参加者や社員との関わり
人事社員とはインターンの最初から最後まで関わる機会があり、空港の駐機場を移動する際も常に人事社員と共に移動しつつ、指示通り動くことになる。
グランドハンドリングの社員とは、駐機場での業務説明の時と座談会の時に関わる機会があった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
真面目な方が多いイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
真面目ながら、思った以上に明るく接しやすい方が多いという印象を受けた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
インターンシップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職