職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
東京大学 | 文系
志望動機
アクセンチュアのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
ITコンサル界最大手企業。
アクセンチュアのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
「ITという軸で社会課題の解決を通じて、世界に貢献できる企業」を軸に企業選びを行いました。その中で、アクセンチュアは多様な業界・職種でグローバルに活躍できる点に魅力を感じ、志望しました。最大手で...
選考の感想
同業他社と比較してアクセンチュアのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
選考を通じて、アクセンチュアは「社員一人ひとりの成長」を強く意識していると感じました。具体的には、研修制度が充実していることや、個々のキャリアプランに合わせたサポート体制があることが印象的でした...
他社と比べた際のアクセンチュアのマーケティング職の魅力
アクセンチュアの魅力は、「グローバルな環境で、常に新しいことに挑戦できる」ことだと思います。世界中のオフィスと連携しながらプロジェクトを進めることができ、自身の視野を広げられるだけでなく、最新技...
アクセンチュアのマーケティング職の選考で工夫したこと
各選考では、「アクセンチュアで成し遂げたいこと」を具体的に伝えることを意識しました。そのため、企業研究を徹底し、業界知識や職種理解を深めました。また、「ケース面接」対策として、過去問を解いたり、...
アクセンチュアのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
ケース面接に関しては、事前知識があればあるほど有利なので、ITに関する事柄にアンテナをはることが必要です。
アクセンチュアのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
門戸が広く、特に女子は倍率も低いので、とりあえず受けてみることをお勧めします。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクStrategy&経営戦略コンサルタント
-
コンサル・シンクタンクPwCアドバイザリー合同会社M&A・戦略コンサルタント職
-
コンサル・シンクタンクデロイト トーマツ コンサルティングコンサルタント職
-
コンサル・シンクタンク経営共創基盤(IGPI)アソシエイト
-
コンサル・シンクタンクPwCコンサルティング合同会社デジタルコンサルタント
-
コンサル・シンクタンク野村総合研究所経営コンサルタント