職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
アクセンチュアのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
大学の先輩に勧められて受けた。
アクセンチュアのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
勤務地と業務内容への興味度合いで選んだ。勤務地に関しては本社勤務かつ転勤の無い企業を選ぶようにしていた。業務内容に関しては、チームワークが重視されるかつその後のキャリアで活かせそうなものを選ぶよ...
選考の感想
他社と比べた際のアクセンチュアのマーケティング職の魅力
良い意味で自由度が高い点が魅力だと思う。アクセンチュア自体かなり大規模な企業であり、1社の中にコンサル・マーケ・デジタル・エンジニアなど様々な領域を持っている。そのため、仮にマーケで就職したとし...
アクセンチュアのマーケティング職の選考で工夫したこと
個性を出すよりも、論理的思考力があること・一緒に働きたいと思える人柄であることをアピールするようにした。アクセンチュアは多様なバックグラウンドを持った人と協働する力を大事にしているため、GDや面...
アクセンチュアのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
ケース面接やGDは経験がものを言います。早いうちから先輩や社会人を頼って練習しておくことをお勧めします。頑張ってください!
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクデロイト トーマツ コンサルティングコンサルタント職
-
コンサル・シンクタンクStrategy&経営戦略コンサルタント
-
コンサル・シンクタンクローランド・ベルガー経営コンサルタント
-
コンサル・シンクタンク経営共創基盤(IGPI)アソシエイト
-
コンサル・シンクタンクアーサー・ディ・リトル経営戦略コンサルタント
-
コンサル・シンクタンクA.T. カーニー経営戦略コンサルタント