職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
アクセンチュアのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
コンサルティングファームの中でも世界でのプレゼンスが高い
アクセンチュアのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
2つあります。入社後のキャリアの幅の広さです。自分は明確にやりたい業種やテーマが決まっていなかったので、会社が支援するクライアントの多様さと部署移動のしやすさは重視していました。他に受けた会社は...
選考の感想
同業他社と比較してアクセンチュアのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
カルチャーマッチを見られていると感じました。アクセンチュアは多様は社員が在籍しているため、自分とは異なる価値観や考え方を持つ人と協調できる人間性を持っているかが重視されていた気がします。そのため...
他社と比べた際のアクセンチュアのマーケティング職の魅力
圧倒的に会社の規模が大きいところです。規模が大きいので入社後にやりたいことが変わっても会社を変えずに挑戦できたり、海外でも働いてみたいと思っている人にとっては、非常に魅力的な会社だと思います。
アクセンチュアのマーケティング職の選考で工夫したこと
具体的に挑戦してみたいことを解像度高く語れるようにしました。あらゆる業界を支援先に持っているので、抽象的な志望動機になってしまいがちです。そのため、ホームページにあるコンサル事例の中から自分が興...
アクセンチュアのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
自分の志望動機をOB OGの方に見ていただいた方が良かったと思います。自分がやりたいことや会社に抱くイメージと実情との間にギャップがないか確かめた方が良かったと思います。
アクセンチュアのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
アクセンチュアはBIG4などの外資系ファームの中では選考フローが比較的短いです。その分WEBテストやGDの段階でかなりの人数を落としていることが考えられるので、一回一回の選考対策に手を抜かないよ...
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクStrategy&経営戦略コンサルタント
-
コンサル・シンクタンクPwCアドバイザリー合同会社M&A・戦略コンサルタント職
-
コンサル・シンクタンクデロイト トーマツ コンサルティングコンサルタント職
-
コンサル・シンクタンク経営共創基盤(IGPI)アソシエイト
-
コンサル・シンクタンクPwCコンサルティング合同会社デジタルコンサルタント
-
コンサル・シンクタンク野村総合研究所経営コンサルタント