職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
アクセンチュアのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
ITの力で何かを成し遂げたいから
アクセンチュアのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
IT業界に進みたいと考えていた。とにかく最初は知名度、難易度の高い企業を受けて、ハイレベルな世界を知ることを意識した。また、有名な大手コンサル業界やIT業界のインターンに参加した。その点でアクセ...
選考の感想
同業他社と比較してアクセンチュアのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
他のコンサルよりはITより、他のITよりはコンサルという立ち位置にある会社。それを踏まえて、コンサル的なロジカルシンキングの中に、ITならではのロジカルシンキングを求めてくる点で、SIerっぽさ...
他社と比べた際のアクセンチュアのマーケティング職の魅力
コンサルでありながら、日系の親しみやすさを持てるところ。
アクセンチュアのマーケティング職の選考で工夫したこと
大手コンサルとSIerの選考も同時に進んでいたので、その中間にあるアクセンチュアが何を求めているのかを考えた。SIerとの違いは特に重要で、面接でも聞かれたので、意識して企業分析を進めるとよいだろう。
アクセンチュアのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
特にないが、ITについての常識は少しはあるとよい。
アクセンチュアのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
わりと実直な企業で、きちんと対策すれば、内定はもらえると思う。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクデロイト トーマツ コンサルティングコンサルタント職
-
コンサル・シンクタンクStrategy&経営戦略コンサルタント
-
コンサル・シンクタンクローランド・ベルガー経営コンサルタント
-
コンサル・シンクタンク経営共創基盤(IGPI)アソシエイト
-
コンサル・シンクタンクアーサー・ディ・リトル経営戦略コンサルタント
-
コンサル・シンクタンクA.T. カーニー経営戦略コンサルタント