職種別の選考対策
年次:
24年卒 機械
機械
No.219775 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
24年卒 機械
機械
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
非公開 | 理系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
志望動機を教えて下さい。
私の就職活動の軸は「やりがい」です。貴社がこの「やりがい」に繋がると判断した理由は2つあります。1つ目は「インフラに関する事業を行っていること」です。これは私が人々の生活の根幹を支える事業に携わりたいと考えているためです。インフラには様々な種類がありますが、自動車に興味を持っている私にとって、...
ご自身が目指したい将来像や弊社に入社した場合にやってみたいことをお書き下さい。
入社後にやってみたいことは、トンネル内の走行快適性や走行安全性の向上させることです。私は、熱流体システム研究室に所属しており、研究は本格的に始まっていないものの、前段階として熱や流体に関わる知識や解析について学びました。そこで、この熱流体に関連した業務を行いたいという思いがあるため、走行快適性...
自己PR、今までで力を入れてきたことなど、ご自由にお書き下さい。
私が特に学生時代に力を入れたことは、持久走です。小学生の頃から現在まで、持久走のトレーニングを続けています。小学1年生から中学3年生までは9年間学年1位を取り続けました。高校の大会では6位を取り、初めての挫折を味わいました。問題点を解決するための練習計画を立て実践した結果、翌年の大会では2位を...
この投稿は3人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職