職種別の選考対策
年次:
22年卒 Brand Marketing
Brand Marketing
No.132201 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 Brand Marketing
Brand Marketing
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2020年9月下旬 |
---|---|
実施場所 | 浜松町本社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 1チーム当たり2人、7チーム、あと人事の人数名 |
参加学生数 | 35人 |
参加学生の属性 | 京大、早慶、GMARCH、同志社 |
交通費補助の有無 | 電車、新幹線 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
あるブランドのマーケティング戦略を考えました。チームは5人で7班ありました。1日目にはレクチャーとワーク、2日めは丸々ワークで3日目は最終プレゼンでCMOに発表しました。対面のインターンでランチも出ました。
ワークの具体的な手順
資生堂のブランドマーケティングのレクチャーを受けた後、グループに別れてあるブランドのマーケティング案を3日間かけて考えました。間に、インタビュータイムが設けられたりしており、最終日にはCMOにプレゼンをしました。優勝チームには景品がありました。
インターンの感想・注意した点
メンターの社員の方のフォローも手厚く、お昼ご飯はみんなで一緒に食べて楽しい雰囲気でした。最終日にはいろいろな社員さんと交流する機会があり社風をよく知れました。注意した点は、インターン中も選考の一部なので常に気を引き締めて取り組みました。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンの参加者とは、グループの仲間とはとても仲良くなり、最終日には一緒にご飯を食べに行きました。社員の人ともランチを一緒に食べるので、その時に質問が聞けたり、座談会でお話を聞くことができました。。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
日系で老舗なので、硬いイメージがありました。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
柔軟で、穏やかなひとが多い
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職