職種別の選考対策
年次:
23年卒 カスタマーサポート専任社員
カスタマーサポート専任社員
No.246403 本選考 / 一次面接の体験談
23年卒 カスタマーサポート専任社員
カスタマーサポート専任社員
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
一次面接
>
本選考
非公開 | 文系
5月下旬
一次面接
5月下旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 30分 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事の方
会場到着から選考終了までの流れ
接続→面接→退出
質問内容
学生時代に力を入れたこと
・その中で大変だったこと
・どうやって乗り越えたか
・何を得られたか
・活動の中で活かした強み
挫折経験
強み・弱み
ストレス発散方法
入社後どんな仕事がしたいか
・きっかけはあるか
逆質問
雰囲気
とても穏やか
注意した点・感想
面接官の方がとても優しかったです。こちらの話に対して共感しながら聞いてくれたり、時折面接官自身の話もしてくださり、終始にこやかな雰囲気でした。最後のフィードバックでは、緊張しながらもしっかり話てくれてる様子が伝わったと言ってくれた。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
金融三井住友カード基幹職(オープンコース)
-
金融第一生命保険ライフプロフェッショナル職(総合営業職)
-
金融日本政策金融公庫地域総合職
-
金融三井住友DSアセットマネジメント総合職
-
金融SMBC信託銀行総合職
-
金融プルデンシャル生命保険本社総合職(東京)