23年卒 マーケティング
マーケティング
No.224815 インターン / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 2022年1月 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 当日中 |
結果通知方法 | メールで |
MKTへの志望理由(200字以内)
MKT職を志望する理由は、ブランド経営者として戦略を立案し、周囲の人を巻き込み、実行まで責任を持って全うできるためである。大学の◯◯部の◯◯では全体を統括し、緻密な戦略の立案と部員全員の巻き込みにより大成功を収め、大きなやりがいを覚えた。貴社では、圧倒的な成長を若手から求められるなかで、戦略的...
あるグループに参加し、全体を率いて必要なサポートを獲得し、卓越した結果を実現した実例を説明してください。(500~700字程度)
高校時代、◯◯活動の【全国大会で202人中準優勝】を果たし、【日本代表としてNYで開催された世界大会に出場】した。
◯◯とは、各国の大使になりきり、同盟国を拡大しながら政策を立案していく競技である。◯◯とは異なり、他の参加者(別国の大使)に交渉して仲間になってもらい1から自分のグループを作る...
他者とともに仕事をする上で、見解の相違があっても生産的な関係を作り、保つことができたときについて説明してください。(全角半角問わず500字から700字程度)
◯◯部◯◯活動において、◯◯にどの程度重点を置くかに関する見解の相違を克服し、最終的に前年度◯人の◯◯を過去最高◯◯人に増やした。
◯◯部◯◯として◯◯全体を統括していた私と◯◯の戦術を考える幹部3人との間に意見の対立があった。私は、部活を長期的により強い団体にするため、◯◯に注力するべきと...
あなたがプロジェクトの方向を変え、その結果、時間やコストが削減された例を説明してください。(全角半角問わず500字から700字程度)
◯◯部◯◯を◯◯として統括し、新入生勧誘における部の認知向上と時間的コストの改善の2つに有効な仕組みを新たに構築した。
◯◯に関心を抱く◯◯は非常に少なく、更にコロナにより従来の対面での勧誘が困難となった。また、当部では例年、各イベントの告知の際、各部員が新入生に個別に連絡をとっていた。これ...
各質問項目で注意した点
論理的に施策を展開すること。面接でも、施策に至った思考プロセスやその施策自体の有効性・妥当性を非常に問われた。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカー日本ロレアルファイナンス職