職種別の選考対策
年次:
20年卒 マーケティング
マーケティング
No.50699 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 マーケティング
マーケティング
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2018年9月初旬 |
---|---|
実施場所 | 東京オフィス |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 4days |
参加社員数 | 1チームあたり2人 |
参加学生数 | 25人程度 |
参加学生の属性 | 東大70%,京大10%,慶應10%,早稲田5%,その他5% |
交通費補助の有無 | 実費分を支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ファブリーズのマーケティング戦略の構築。
ファブリーズに関する市場調査の資料を元にファブリーズが今後取るべき戦略およびマーケティング方法を提案する。
途中でマーケターによるフィードバックが3回ほど入る。
ワークの具体的な手順
企業調査
市場調査
ブランド方針決定
ターゲット決定
マーケティング戦略構築
インターンの感想・注意した点
常に社員の方々がディスカッションを見ているので、いつ何時もリーダーとしてチームを引っ張る姿勢を示し続けた。
また、論理的な正しさよりも仮説に基づいて議論を進める力を求められているように感じたため、チームでコンセンサスを取りながら、ワークを進めるように努めた。
インターン中の参加者や社員との関わり
常に社員さんがテーブルに2人程度いる。
基本的にワーク中は他の参加者との交流はないが、同じ部屋で行なっているため、時折コミュニケーションは取れる。
また、他のファンクションのインターンも同会場でやっているため、会おうと思えば会える。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
イケイケ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
イケイケ
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカー日本ロレアルマーケティング職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント