職種別の選考対策
年次:
24年卒 マーケティング
マーケティング
No.337113 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 マーケティング
マーケティング
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2022/7 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 10 |
参加学生数 | 20人程度 |
参加学生の属性 | 学歴は比較的高かった印象 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
詳細については細かく話すことはできない(守秘義務があるため)簡単にいうと消費財のマーケティング戦略を考えるようなワークショップだった。一般的な消費財メーカーのインターンと同様、資料の読み込みとデータ分析、最後にプレゼンをして終了するような形だった。
ワークの具体的な手順
資料の読み込み→データ分析→仮説や施策構築→まとめて発表
インターンの感想・注意した点
結論、非常に難しいと感じた。また、マーケティングは非常に華やかな職種の印象だったが泥臭い業務も多く存在するということがわかった。しかし、非常にワークショップは有益なもので自身の成長を感じることができる最高のイベントだったように感じる。
インターン中の参加者や社員との関わり
ワーク中はそこまで関わりは多くない。しかし、ランチタイムや先輩社員の方が登壇して下さるときには多くお話を聞くことができた。また、社員の方も非常にフランクでわからないことがあれば積極的に質問する環境は整っていたように感じている。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
優しく、クリエイティブ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
論理的思考力が高い方が多い
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。