職種別の選考対策
年次:
24年卒 マーケティング
マーケティング
No.269383 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 マーケティング
マーケティング
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 7月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 5-10名ほど |
参加学生数 | 20-30名ほど |
参加学生の属性 | 東京一工早慶 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
あまり大々的に内容を話すことはできないが。とあるヨーロッパの企業の家庭用消費財のマーケティング戦略を考えよというお題であった。基本的なリサーチを終えた後、仮説を立て、それを壁打ちする形で検証するといったことを行った。
ワークの具体的な手順
お題発表→仮説検証→発表
インターンの感想・注意した点
IQとEQをバランス良く発揮することを心がけた。コンサルティングなどのワークとは違い、よりチームワークが重要視されているように感じたため、相手をねじ伏せるより、お互いのアウトプットを持ち寄りより良いものを作れるように心がけた。
インターン中の参加者や社員との関わり
ワーク中に関わるメンターは班ごとに1名。お昼の時間や座談会の時間は多くの社員が出席しているため、多くの話を聞けた。業界の動向や、ユニリーバの内部の話など、基本的にNGはなく、参加者も雑多に聞いていた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やか
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
会社に対して非常にロイヤリティがある
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。