職種別の選考対策
年次:
24年卒 マーケティング
マーケティング
No.266274 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 マーケティング
マーケティング
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
京都大学大学院 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 7月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 5人ほど |
参加学生数 | 20人ほど |
参加学生の属性 | 東大が多い |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ヨーロッパの企業の洗剤のマーケティング戦略を考える方式である。2日間考えて、3日目はみんなの前で発表する形式である。現場の社員さんもほとんどがききにきているようにかんじた。また、感情面を非常に重視している
ワークの具体的な手順
課題は明示されるため、方針を立てて、チームで分担していく
インターンの感想・注意した点
チームの雰囲気作りが非常に重視していると感じた。競合の会社では、リーダーシップを非常に重視されているため、ガツガツしている人が多いが、この会社はチームワークを重視しているため雰囲気を壊さないように気をつけた
懇親会の有無と選考への影響
懇親会はマーケティングの5割ほどの社員が参加する。選考への影響は分からないがメモを取っていたため多少はあると感じた
インターン中の参加者や社員との関わり
ワーク中に関わる社員は一班に付き1名であるが、お昼の時間や座談会の時間は多くの社員が出席しているため、20人くらいの社員と関わることが可能である。また、聞いたらなんでもフランクに教えてくれる人が多かった
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
優しいイメージが合った
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
優しくも芯がある人が非常に多くいると感じた。また、お世話好きな人が多いと感じた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。