24年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
No.238116 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
大学時代の困難な出来事について、ご自身の成功または失敗体験を教えてください。 また、その成功/失敗要因をどのように考えますか。
私が学生時代に経験した、困難だった出来事はは学園祭の企画運営です。
例年よりも実行委員の人数が少ないこと、前年の学園祭後アンケートの満足度が60%と低かったことなどが課題として挙げられ、それらの課題解決を通して学園祭を成功に導くため、様々な施策を打ち出しました。その中で学園祭の成功に大きく影...
将来、どのように働きたいですか。 また、仕事の中でご自身が何を提供でき、何を得たいと考えるか教えてください。
私は将来、顧客はもちろん、同僚との信頼関係も大切にしながら、人々の役に立つ仕事をしたいと考えています。それは、私が昔から、人を手助けすることで、その人からの信頼を得ることを喜びとしているためです。
そして、それを仕事として遂行する上で、私が提供できる能力は、課題発見力です。業務やサービスに対...
ご自身が考えるパイロットのイメージを教えてください。
私が考えるパイロットのイメージは、たゆまぬ厳しい訓練に裏打ちされた、対応力、精神力を兼ね備えているスペシャリストです。
私は子供の頃から何度も飛行機に乗っていますが、危険だと感じたことは1度もありません。それは、不測の事態にも、致命的な事故になる前に臨機応変に対応できるパイロットの存在があっ...
インターンシップを通じてご自身の職業観について改めて強くした想いや新たな気付きがあればお書きください。
私は、今回の経験を通じて、インターンシップ前に持っていた「楽しさの追求」という自身の職業観が、より強くなりました。今回のお話で、機長になるまでに様々な立ち位置での仕事を経験することになり、その過程で仲間やお客様のこと、そして飛行機のことを知っていくと学びました。そして、その過程は自身が成長する...
パイロットに求められる責任感はどのようなものがあるか、インターンシップを通じて学んだ事をお書きください。
私は、パイロットには、飛行機の運行状況に関する情報を一番把握している責任があると考えます。TEMのグループワークを通じて、起こりうる脅威やエラーについて把握することの重要さを学びました。
機内で起こりうる重大な危機を回避出来るかどうかはパイロットにかかっており、それに対する対策をあらかじめ持...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系