職種別の選考対策
年次:

20年卒 業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース)
業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース)
No.68183 インターン / エントリーシートの体験談
20年卒 業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース)
業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース)
20年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 理系
エントリーシート
提出期日 | 2018年12月 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
結果通知方法 | メールで |
インターンシップ先として、日本航空の業務企画職を選択した理由。(400字以下)
【仕事と人の側面から貴社の理解を深める為】
◯◯で組織細分化による帰属意識の付与と各人の納得感を重視した組織形成により、散逸したベクトルを統一し売上目標を達成した経験から、組織の意識が揃った時の力の大きさや、全員で一つのものを作る魅力を感じました。また◯◯を通じ外国人学生と交流する中で、私を...
10年後の航空業界はどのようになっていると考えますか?ITの進化や市場動向、各社の事業戦略等、自由に記述してください。(500字以下)
【顧客安全意識の改革が必要となる】
中長距離LCCとの差別化の為、FSCは従来の「時間・距離」を超越した超音速旅客機と宇宙輸送事業に本格着手しますが、これらは高速飛行が故に機内のお客様に及ぼす振動が増大し安全性を損ないます。そこで航空業界が孕む課題「航空会社と顧客間の安全意識の乖離」を現段階...
各質問項目で注意した点
論理、唯一性
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系