職種別の選考対策
年次:
24年卒 自動車部門
自動車部門
No.352567 本選考 / 最終面接の体験談
24年卒 自動車部門
自動車部門
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2023年2月下旬
最終面接
2023年2月下旬
会場 | 企業オフィス(その他エリア) |
---|---|
試験時間 | 30分~1時間 |
社員の人数 | 3人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
社長・専務・人事担当者
会場到着から選考終了までの流れ
企業オフィス(本社)到着後、別室でリクルーターの方と待機。面接終了後(退室後)はリクルーターの方から感想を求められる。本社を出た後はそのまま帰宅。
質問内容
二次面接と比べて逆質問の時間が非常に多く取られており、少なくとも3回は逆質問を行えるだけの時間がある。面接官からの質問自体は入社後のキャリアプランなどのありがちなもので、奇をてらった質問がなされるというわけではない。
雰囲気
二次面接と比べてやや圧迫感・緊張感がある。
注意した点・感想
会話のキャッチボールの中で緊張して話が飛んでしまわないように「間をとる」ことを心がけた。面接の時間配分としては面接官からの質問よりも就活生からの逆質問の方が多いため、事前準備として他の企業の面接よりも多めに逆質問を用意しておくことが望ましい。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)