職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
25年卒 技術系総合職の志望動機と選考の感想
技術系総合職
25年卒 技術系総合職の志望動機と選考の感想
技術系総合職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
京阪ホールディングスの技術系総合職に興味を持ったきっかけ
元々鉄道業界に興味があり、沿線になじみがあったから。
京阪ホールディングスの技術系総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
関西私鉄であるという点で企業を選んだ。また、沿線から、今後の将来性やグループ会社の業務への関心から選んだ。他にはJRや阪急阪神ホールディングスや近鉄グループホールディングス、南海電気鉄道を受けていた。
選考の感想
同業他社と比較して京阪ホールディングスの技術系総合職の選考で重要視されたと感じること
入社後にどのようなことをやりたいのか、何を成し遂げたいのかは面接でけっこうふか彫りされた。また、学生時代に力を入れたことの内容も詳細に聞かれ、なぜそれに取り組んだのか、グループの中で対立があった...
他社と比べた際の京阪ホールディングスの技術系総合職の魅力
沿線に根付いており、地域密着型のサービスを提供できること。
沿線に競合他社がいないこと。
京阪ホールディングスの技術系総合職の選考で工夫したこと
インターンシップには参加できなかったので、ホームページや中期経営計画をみて参考になる箇所がないか探っていました。
また、面接ではなぜ京阪なのか?入社後に取り組みたい業務内容となぜそれに取り組み...
京阪ホールディングスの技術系総合職の選考前にやっておけばよかったこと
インターンシップへの参加
京阪ホールディングスの技術系総合職を受ける後輩へのメッセージ
他の私鉄やJRとの違いなどを明確にして、さらに持ち株会社であるため、入社後になりをやりたいかを明確化したらいいと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通SGホールディングス総合職(コーポレートコース)
-
インフラ・交通自然電力グループ総合職
-
インフラ・交通カタール航空客室乗務員
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通伊藤忠ロジスティクス総合職
-
インフラ・交通飯野海運陸上総合職