職種別の選考対策
年次:
19年卒 技術系総合職の志望動機と選考の感想
技術系総合職
19年卒 技術系総合職の志望動機と選考の感想
技術系総合職
19年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 理系
志望動機
京阪ホールディングスの技術系総合職のインターンを知ったきっかけ
就職活動サイト
京阪ホールディングスの技術系総合職のインターンの志望動機
鉄道業界を志望しており、JRや私鉄を中心にインターンシップに応募していた。夏季のインターンシップでは、多くの私鉄は事務系と技術系を混ぜて募集しているため、倍率は非常に高く、たくさんの企業を応募し...
選考の感想
同業他社と比較して京阪ホールディングスの技術系総合職のインターン選考で重要視されたと感じること
総合職のインターンシップであるため、学生時代に打ち込んだことに人を巻き込んで行ったエピソードなどを持っている学生に興味があるように感じた。その分、企業研究は浅くてもきちんと自己分析ができており、...
京阪ホールディングスの技術系総合職のインターン選考で工夫したこと
学生時代に打ち込んだことをきちんとエピソードとしてまとめられていることに注意した。それに伴い、自己分析をしっかりと行い、まず自分という人間がどういう人間であるかを知ってもらえるように考えをまとめ...
京阪ホールディングスの技術系総合職のインターン選考前にやっておけばよかったこと
自己分析、企業研究
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員