職種別の選考対策
年次:

19年卒 グローバルコース ※現在募集なし
グローバルコース ※現在募集なし
No.23988 本選考 / 二次面接の体験談
19年卒 グローバルコース ※現在募集なし
グローバルコース ※現在募集なし
19年卒
二次面接
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
4月中旬
二次面接
4月中旬
会場 | 企業オフィス(関西) |
---|---|
試験時間 | 1時間 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
年配の人事
会場到着から選考終了までの流れ
会場到着後、別室へ案内
質問内容
当社を志望した理由は。
学生時代に力を入れたことは何か。
大学で国際社会に関する勉強をしたとのことだが、具体的には。
出身高校について。
なぜその大学に行ったのか。
親の職業について。
どのような教育を受けてきたのか。
雰囲気
圧迫
注意した点・感想
SGホールディングスは、一次面接の面接官から圧迫をされ、行く気は全くなかったが、通過したので持ち駒確保のつもりで受けていた。二次面接の面接官に至っては、経団連が聞くなといっているような親の職業などについてもずけずけと聞いてきた。そのような会社はここだけだった。
通過して最終面接に呼ばれたが、...
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通電気興業事務系