20年卒 本社系スタッフ・現業系スタッフ
本社系スタッフ・現業系スタッフ
No.43190 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
写真とともに自己PR(300字以内)
私は人や組織の性格を素早く理解し、それに応じた提案をすることが得意です。私は、研究室で旅行の主催を任されました。このような役割を任されたのは、この長所が評価されたことが最大の理由と考えています。研究室旅行では、各々が自分の意志で自由に行動することを好む人が多い点を考慮しました。緻密な観光計画を...
学生時代に力を入れたこと(300字以内)
私は研究室で「医薬品の候補になりうる成分を人工的につくる研究」に専念してきました。
この研究に着手した当初は、ただ試行錯誤を繰り返すばかりで成果が出ませんでした。そこで「自分の仮説を持つこと」と「その仮説を周囲の人と議論すること」を重視することにしました。まず仮説を立てるために、論文や分析結...
志望動機(300字以内)
私は地方に住む方々の移動手段を守りたいと考え、貴社を志望しています。そのように考える理由は、私自身が地方出身にもかかわらず移動に不便を感じる機会が少なかったことが背景にあります。しかし日本の人口減少は加速しており、地方路線の運営は困難になっています。そこで私は地方路線の維持に携わりたいと考える...
スターフライヤーらしさの実現のため、お客様に選ばれ続けるためにどのような企画を提案するか(300字以内)
私が考えるスターフライヤーらしさとは、「地方路線を持つ社会貢献性」と「お客様の満足への追求」です。その中でも私は特に、空港や機内の設備投資計画を通して、「路線維持に向けた採算性の向上」と「お客様へのサービスの追求」の両立を図りたいと考えています。私は「空港設備の自動化による人件費削減」を通して...
入社後のキャリアビジョンについて、特に自分の成長の観点から(300字以内)
私は入社後、「自分の意見を持つこと」と「活発に意見を交換すること」を通して、貴社の課題解決に貢献できる社員を目指します。私は研究生活を通して、これらの重要性を強く認識しました。私は航空会社の社員としてあるべき姿とは、個々が個人プレーで実績を出すのではなく、社員が一丸となって企業の成長を目指すこ...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通OCS総合職
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通首都高速道路事務