職種別の選考対策
年次:
24年卒 総合職
総合職
No.318417 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 総合職
総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 11月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | およそ3時間程度 |
参加社員数 | 数人程度 |
参加学生数 | 30人前後 |
参加学生の属性 | 普通 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
山に人が行きたいと思わせるようなプロモーション方法の施策立案のグループワーク。
最初に課題の説明や資料の配布があり、グループに分かれて役割分担をして時間に気をつけながらワークを進めていく。最後には発表がある。
ワークの具体的な手順
最初に簡単な自己紹介→役割分担→時間配分の設定→アイデア出し→まとめ
インターンの感想・注意した点
グループ内ではターゲットを設定してその層の人に対してどのようなプロモーションを行えば来てもらう事ができるのかについて話し合ったが、全グループの発表後社員さんの方から広告において来てもらうプロモーションを考える事はもちろん大事であるが、費用対効果も重要であると話を聞いて広告プロモーションを考える...
懇親会の有無と選考への影響
座談会への招待が届き希望者は参加して詳しい話を聞く事ができる
インターン中の参加者や社員との関わり
基本的には学生のみでワークを進める方針であった。時間の最後に逆質問の時間が設けられており、その時に質問する事を通じて社員さんと関わる事ができる。インターンシップに参加している学生は少数であるため、説明会などのように大人数の場合よりかは質問しやすい雰囲気であると思う
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
面白い企画を考えそうなイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
論理や筋道を立てて企画を立案しているイメージに変わった
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職