職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職
総合職
No.398884 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 総合職
総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 10月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 6時間 |
参加社員数 | 2人 |
参加学生数 | 25 |
参加学生の属性 | 様々な属性の学生 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
「コーヒーショップチェーンが冬シーズンに10~20代からのブランドイメージを
向上させるためのPRアイデアを考える。」背景や目的が細かく指定され、その中で電通PRならではの考え方を使って企画立案を進める。
ワークの具体的な手順
フォーマットを使ってパワーポイントスライド三枚にまとめ、発表する。項目が細かく指定されており、それにそって考えなければいけないので難しい所と、それがあるからこそ分かりやすい所もあった。
インターンの感想・注意した点
活発に発言する性格の明るい学生が多かった。自発的に行動しないと何も得られないインターンシップになってしまうと思った。ただ、活発な学生が多いので、刺激を受ける部分も多く、今までのインターンシップで一番楽しかった。
インターン中の参加者や社員との関わり
発表の後に全グループに対してフィードバックがあった。ほかのグループへのアドバイスも自分たちにとって参考になる部分があったので有意義な時間だった。社員の方の経験も踏まえたアドバイスで、仕事内容の理解にもつながった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
クレバーな印象
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
変わらず。より仕事内容への理解が深まった。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職