職種別の選考対策
年次:
21年卒 総合職
総合職
No.112249 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 総合職
総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2019年9月 |
---|---|
実施場所 | 本社 |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 1day |
参加社員数 | 5〜10 |
参加学生数 | 30人弱 |
参加学生の属性 | 誰でも |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
・事業の具体例講義
・事業計画グループワーク
・個人ワーク
社員が各班に1名ずつ配置され、アドバイスを頂ける。
特に、絞り込みを行う目的であるようには感じなかった。
短い時間でこなすタスクが多い印象を受けたワークだった。
ワークの具体的な手順
グループ討議→発表
インターンの感想・注意した点
正直参加する意味はあまり感じなかった。
選考に有利となることは全くない。
参加学生の絞り込みも全く行われている様子はなかった。
時間も3時間と短い。
この時間を、何か他の時間に当てた方が有意義であった。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員との関わりはほとんどない。
座談会や質問の時間もない。
グループワークで各班に社員が1名配置されるが、特に接点はなく、ワーク中にアドバイスをくれるだけ。ワークが終われば、持ち場を離れる。その後の接点もない。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
楽しそう。
忙しそう。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
社員間の横のつながりはあまり感じられなかった。
個々の実力勝負感が強い。
まさに広告業界と言ったところ。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職