職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
20年卒 総合職
総合職
No.49524 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 総合職
総合職
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
立教大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 1月中旬 |
---|---|
実施場所 | 羽田空港の貨物ターミナルのようなところ |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1day |
参加社員数 | 4人 |
参加学生数 | 1チーム5人、6グループ |
参加学生の属性 | 多種多様、様々だった |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
業界・企業説明
実際に働いている上屋倉庫見学
昼食
業務体感模擬ワーク
→◯から◯への輸送を収益最大化せよというテーマのもと、様々な資料をしっかり読みこんでベストな輸送の組み合わせを提案する、最後に発表
座談会
ワークの具体的な手順
配られた資料を基に、自分たちで計算をしながら収益最大化させる組み合わせを話し合いながら決定する
インターンの感想・注意した点
選考には直結するということはほとんど感じられなかったので、全体的にとても穏やかに進んだ。このインターンシップの特徴として実際の現場を見学できる点があり、どれはとてもイメージがしやすくユニークなプログラムだった。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員の方はとても落ち着いている方が多く、座談会の質問などでもかなり丁寧に教えていただいた。また、周りの学生は同じ業界を志望している人多かったので、休みの時間も情報交換などができたしとても仲良くなることができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ANAの貨物部隊
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
ANAグループとしてかなり成長が期待されている企業であること
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通近鉄エクスプレスグローバルコース
-
インフラ・交通日本通運総合職【General(基本コース)】
-
インフラ・交通伊藤忠ロジスティクス総合職
-
インフラ・交通南海電気鉄道(南海電鉄)事務系
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通スターフライヤー本社系スタッフ・現業系スタッフ