職種別の選考対策
年次:

21年卒 鉄道エキスパート職(運輸系・技術系)
鉄道エキスパート職(運輸系・技術系)
No.113507 本選考 / 最終面接の体験談
21年卒 鉄道エキスパート職(運輸系・技術系)
鉄道エキスパート職(運輸系・技術系)
21年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2020年6月中旬
最終面接
2020年6月中旬
会場 | 企業オフィス(その他エリア) |
---|---|
試験時間 | 15分 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事部の方。
会場到着から選考終了までの流れ
会場に到着後
時間まで部屋で待機。
その間に交通費の精算。
質問内容
・兄弟について
・地元について
・他の選考状況
・逆質問
など。
名古屋鉄道の最終面接を受けた他の人に何を聞かれたかを聞いたらかなり違った内容を聞かれていたので、内容に関しては面接官によると思われます。
雰囲気
話しやすい雰囲気。
感染症対策ということもあるのか、面接官との物理的な距離が割とあったように感じた。
注意した点・感想
最終面接ということで、何を聞かれてもいいように対策をして行ったのですが、兄弟や地元について質問されました。また、逆質問で質問をした際に面接官が意見を述べた上で私にもどう思いますか?と質問をされたので、それも踏まえて考えておくと良いと思います。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合