職種別の選考対策
年次:
24年卒 営業系※総合職へ統合
営業系※総合職へ統合
No.299137 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 営業系※総合職へ統合
営業系※総合職へ統合
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2022年8月初旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 1チーム1人 |
参加学生数 | 30人程度 |
参加学生の属性 | MARCH周辺 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
会社説明
ブランドマーケティング本部について
ビジネスプロデュース本部について
オフィスツアー(オンライン上)
グループワーク
プレゼン
フィードバック
社員訪問会
モビリティに関する知識を持っているとワークで活躍しやすいと思います。
ワークの具体的な手順
企業説明→グループワーク→プレゼン→社員質問会
インターンの感想・注意した点
社員質問会で志望度の高さをアピールするといい。このインターンで優秀だと思われると、次の複数デイズのインターンに招待される。しかし、アピールできる場は少ないので、プレゼンと質疑応答、社員質問会でアピールに努めた方がいい。
インターン中の参加者や社員との関わり
1dayということもあり、参加者と砕けた形で話せるようにはならない。ただワーク中は社員が中にいるということもあり、穏やかに進めることができた。社員との関わりは薄く、最後の質問会の時に気になることがあれば聞ける程度。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
トヨタの広告を作っている
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
トヨタの広告を作っていた
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職