職種別の選考対策
年次:

24年卒 営業系※総合職へ統合
営業系※総合職へ統合
No.273344 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 営業系※総合職へ統合
営業系※総合職へ統合
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2022年6月 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 1チームに1人いた |
参加学生数 | 全体で30人程度 |
参加学生の属性 | MARCH及びそれ以下が多めの印象 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
トヨタという自動車メーカーのハウスエージェンシーということもあり、自動車関連の新規事業立案を行うことになる。なお運がよければではあるが、免許を所持する学生が多いと、それに関連する知識を運用できるので有利である。
ワークの具体的な手順
普通のグループディスカッションと同じ
インターンの感想・注意した点
自動車に関連するグループワークを行うが、基本的には普通のものと変わらないということを忘れずに取り組んだ。新規事業なので、「アイデア×アイデア=新規事業」になるという全体の共通認識をもって行うようにした。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者は大人しい学生が多く、交流という点ではあまり多くすることが出来ない。ただし、ワーク中の雰囲気は決して悪いことはない。何なら良好である。ただ社員との交流はほとんどなく、この企業に努める人間がどういう人間かを1dayで判定することは困難である。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
元々「デルフィス」だった企業
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
リーディングカンパニーのハウスエージェンシー
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職