職種別の選考対策
年次:
21年卒 戦略プランニング職
戦略プランニング職
No.80562 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 戦略プランニング職
戦略プランニング職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
慶應義塾大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2019年11月下旬〜2019年12年上旬 |
---|---|
実施場所 | 東京本社 |
インターンの形式 | 講義形式 |
インターン期間 | 5日間 |
参加社員数 | 日によりますが、だいたい3〜5名 |
参加学生数 | 30名ほど |
参加学生の属性 | 早慶、MARCHなどもいますが、特に統一感はなく様々な大学の人がいました。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
毎回のインターンシップでは講義を受けて、最後に宿題を課されます。宿題は個人で取り組み、次回のインターンシップまでにメールで提出するものです。また、最終回には5名程度のグループで1つの課題に取り組み、コンペ形式の発表を行いました。
ワークの具体的な手順
最終回のグループ発表では、「◯◯社の自動販売機の売り上げを向上させるプランを考えよ」というお題を与えられました。講義で学んだフレームワークに即して発表しました。
インターンの感想・注意した点
講義の内容は、非常に汎用性が高く、広告に限らず様々なマーケティングで活かすことのできる内容でした。またグループワークでは、クリエイティブな学生が多く集まっているので、他の人のアイディアを頭ごなしに否定せず、まずは受け入れることを意識していました。
インターン中の参加者や社員との関わり
いわゆる有名インターンシップと比較すると、参加者の学歴はそこまででもないですが、レベルは非常に高かったです。広告が好きで、広告業界を強く志望している学生が集まっていたので、学歴では測りきれないパワーを感じました。社員さんも非常にフランクに接してくださりました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
外資系なので英語が多く、明るく賑やかなイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
業務はほぼ日本語で、勤勉な社員さんが多いイメージ
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。