職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
25年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
25年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンを知ったきっかけ
業界研究
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンの志望動機
課題解決・グループワークができるインターンを探していた。グループディスカッションの練習にもなると思う。社員への質問の時間があるといい。他にも広告会社、マーケティング会社のインターンの選考を受けていた。
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で重要視されたと感じること
本インターンシップに期待していることという質問があったので、インターンシップを通して何かを学べる人を取りたいと考えているのだと思う。自分がなぜインターンシップに参加したいのか、参加してどうなりた...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で工夫したこと
締め切りに余裕を持って考えることが大切だと思う。選考が書類だけなので、自分らしさが少しでも伝わるようにした。目立つ要素が1つでもほしいと考え、自分の大学の話や自分の経験の話を具体化して書くように...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考前にやっておけばよかったこと
インターンシップが職種ごとに分かれているのでどれにしたいか調べておく。企業サイトの求める人材を読んでおく。学生時代に力を入れたことを2つくらい作ってみる。早期選考につながるものも多いので、たくさ...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職