職種別の選考対策
年次:

25年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
25年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンを知ったきっかけ
広告のインターンを探していた時に友人に教えてもらった。
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンの志望動機
「本選考で優遇があるかどうか」を一番軸で探していた。それとOpenworkなどで企業評価がある程度高いかどうかや、説明会での印象も参考にしていた。また、業界を絞っていなかったため、ほぼ全ての業界...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で重要視されたと感じること
ESと一緒にプレゼン資料の提出があった。そこでは、論理的思考力とアイディアのオリジナリティという実務でも必要になってくるスキルが求められた。そのため、右脳と左脳の両方で卓越している人材を集めてい...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で工夫したこと
ESは1つしか項目がなかったため、なぜ電通デジタルのインターンに参加をしたいのかが伝わるように工夫をした。また、提出するプレゼン資料で斬新なアイディアがしっかり伝わるように作成した資料を友人に評...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考前にやっておけばよかったこと
特にない。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職