職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
25年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 非公開
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンを知ったきっかけ
Instagramでの広告を見て。
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンの志望動機
業界内で知名度があり、実際の業務を体験できるか否かで選んでいました。また、複数days開催で、選考の優遇があるかも重視していました。他には夏にIT企業や人材企業のインターンシップにも複数社参加し...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で重要視されたと感じること
基本的な経営学の知識を使って、お題を自分なりに分析できているかを選考で重要視されていると思いました。パワーポイントでの課題があったので、パワーポイントの作成を通して参加の熱意も見られていたのでは...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で工夫したこと
実際にパワーポイントを作る際に、デザインや見やすさを意識して作成しました。また、内容に関してはゼミの先生に見ていただき、フィードバックをいただいて修正したものを提出しました。ESも同様で添削をし...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考前にやっておけばよかったこと
どんな商品に気になるのか、どんな商品のマーケティング戦略が面白いと感じるのかを日頃から考え、もう少しアンテナをはっておけば良かったと思っています。 時間があればもう少し内容も修正して提出したかっ...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職