職種別の選考対策
年次:
24年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
24年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
24年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 文系
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンを知ったきっかけ
父親の紹介
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンの志望動機
広告業界の中でも最先端を行っており成長性があるデジタル広告が、どういった事業を展開しているのかを知りたかったため、広告のデジタル領域における事業を、ワークを通して体験できるかどうかという基準で選んだ。
選考の感想
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で工夫したこと
デジタル広告や電通デジタルの事業に対してある程度の知識を持つために、ホームページの読み込みやOBOG訪問で実際の業務内容を確認するなどを行った。また、それらで得られた情報を整理し、自分のやりたい...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考前にやっておけばよかったこと
自己分析において、広告業界を志望する動機やなぜ向いているかといった事を深掘りし、自分の考えにより説得力を持たせた方が良かった。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職