職種別の選考対策
年次:
24年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
24年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
24年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 理系
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンを知ったきっかけ
ワンキャリア
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンの志望動機
技術を用いた課題解決に携われるかどうかといった就活の軸を基に、デジタルに強いITコンサルとデジタルマーケティング、SE業界(PWCのデジコン、デロイト、フューチャー、NTT東日本等)を中心にを見...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で重要視されたと感じること
ロジカルな思考ができるかどうかと、能動的に動けるかどうかを重要視していると感じました。インターン後の座談会でも、最も重視する採用基準の1つとして、主体的に考え、自ら動けることがコロナ禍のリモート...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で工夫したこと
アイデアを出す際になぜそう考えたのかを意識して盛り込むようにしました。また、アイデアを出す際もできるだけ技術による裏付けを意識して考えるようにしました。また、グループワークの際に、1つの役職にこ...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考前にやっておけばよかったこと
広告手法を網羅的に把握しておけばアイデアが出しやすかったと考えています。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職