職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
24年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
24年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
24年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
千葉大学大学院 | 理系
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンを知ったきっかけ
ワンキャリア
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンの志望動機
コンサル・シンクタンク業界を中心にインターンを受けていた。また、データサイエンス領域で働きたいと考えていたため、本選考にデータサイエンス計の職種別採用がある企業のインターンを受けていた。具体的に...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で重要視されたと感じること
ESのみの選考だったため、ESの内容が最も重要だったと感じた。このインターンシップのES内では、400文字での施策提案を行う項目があったため、論理的で筋の通った提案を字数内で不足なく伝えることが...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で工夫したこと
ESのみの選考だったため、一目で内容が理解できるようなESを意識して作成した。
また、ES内には400文字以内で施策提案を行う項目があり、突飛な内容ではなく地に足のついた説得力あるESを作成す...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考前にやっておけばよかったこと
特にありません
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職