職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
23年卒 専門職(グローバルコース)
専門職(グローバルコース)
No.261605 本選考 / 最終面接の体験談
23年卒 専門職(グローバルコース)
専門職(グローバルコース)
23年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2022年8月下旬
最終面接
2022年8月下旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 30分 |
社員の人数 | 2人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事のトップクラス2人、オンラインの面接だったので役員は出なかった
会場到着から選考終了までの流れ
オンラインで接続
質問内容
1.自己紹介
2.学生時代に力を入れたこと(ESの深掘り)
3.物流業界の志望動機
4.ヤマト運輸の志望動機
5.日本語勉強に関して
6.何故日本で働きたいか
7.目標を達成する時に意識していること
8.ヤマト運輸のサービスを利用した経験
9.日本の物流業界のイメージ
10....
雰囲気
人事の一人が反応が薄い、あと一人は話しやすい
注意した点・感想
反応が薄い時にも笑顔を意識してはっきり言うことが重要と思います。
実際に、対面での役員面接はより厳格な雰囲気と聞きました。
自信を持って、笑顔を意識して、自身の考えをはっきり言えば内定が出ると思います。
参考にした書籍・WEBサイト
ONE CARRER
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通ロジネットジャパン総合職
-
インフラ・交通郵船ロジスティクス総合職
-
インフラ・交通JALスカイメインベースコース(一般職)
-
インフラ・交通京阪ホールディングス技術系総合職
-
インフラ・交通伊藤忠ロジスティクス総合職