職種別の選考対策
年次:
18年卒 R&D(開発・研究)の志望動機と選考の感想
R&D(開発・研究)
18年卒 R&D(開発・研究)の志望動機と選考の感想
R&D(開発・研究)
18年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
日産自動車のR&D(開発・研究)に興味を持ったきっかけ
完成車メーカーであること、先輩社員が魅力的であったこと。
日産自動車のR&D(開発・研究)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自動車関連企業を中心に就職活動を行った。完成車に携われることや世界的に展開しているかどうかを主な軸に、最終的には社風が自分に合っているかどうかを重視した。ほかには、自動車完成車メーカーや部品メー...
選考の感想
同業他社と比較して日産自動車のR&D(開発・研究)の選考で重要視されたと感じること
技術ディスカッションという実質の一次面接においてはほとんど自分が行ってきた研究について話した。ここで、いかに研究をわかりやすく相手に伝えるかと同時に、研究をしっかりと理解しているかどうか、技術力...
他社と比べた際の日産自動車のR&D(開発・研究)の魅力
世界中に販売を展開していること。自由な社風があるところ。
日産自動車のR&D(開発・研究)の選考で工夫したこと
リクルーターの方が早い段階から接触してきたので、その方のアドバイスをしっかり聞いて準備をした。ESの設問一つ一つが長いため、早めに作成し、WEBテストも玉手箱というSPIとは異なる形式のものなの...
日産自動車のR&D(開発・研究)の選考前にやっておけばよかったこと
ESの作成と玉手箱対策は解禁前からでも行えるので事前にやっておけばよかった。
日産自動車のR&D(開発・研究)を受ける後輩へのメッセージ
WEBテストと玉手箱の対策は早めにやっておくと後が楽になります。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策