企業検索
選考・イベント
本選考
インターン
説明会・セミナー
合説・座談会
ES・体験談
ES・体験談を探す
クチコミを探す
ESの達人(自動作成ツール)
投稿する(謝礼あり)
特集・番組
就活記事
企業動画
就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...
ONE CAREER for Engineer
ONE CAREER PLUS(転職)
キーワード検索
業界から企業をさがす
クチコミからさがす
就活サイトトップ
企業検索
メーカー
日産自動車
日産自動車のES・体験談一覧
内定後の体験談一覧
日産自動車の内定者レポート(採用大学・学歴・倍率・就職難易度)一覧
日産自動車の内定者レポートです。採用大学や学歴、選考倍率、就職難易度のほか、内定時期や内定者の人数、採用人数を日産自動車の内定者から集めて掲載。また、内定承諾/辞退の理由や検討期間、内定後の研修有無、課題の有無も知ることができ、内々定後の他社選考のスケジュール調整にも役立ちます。
インターン選考
本選考
説明会
26年卒
26卒
25年卒
25卒
24年卒
24卒
23年卒
23卒
22年卒
22卒
21年卒
21卒
20年卒
20卒
19年卒
19卒
18年卒
18卒
17年卒
17卒
16年卒
16卒
その他
ES
テスト
GD
面接/面談
セミナー
OB訪問
インターン
内定
74件
のES・体験談
内定者のみを表示
新着順
新着順
人気順
新着順
人気順
メーカー
自動車
日産自動車
25年卒
生産管理・SCM
内定
25年卒
内定
/
本選考
非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】次のキャリアを考えた時に、この会社ではないと感じたから。 【採用人数・倍率】不明。そんなに多くないが、今年は多いと人事は言っていた。 【内定者の採用大学・学歴】マーチ以上であるような雰囲気はあった。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
25年卒
情報システム
内定
25年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】まだ保持できたので辞退予定である 【採用人数・倍率】部署内で10ほど?そこからさらに細分化される 【内定者の採用大学・学歴】早慶など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】情報系ということもあり体育会は少なかった印象だが皆コミュニケーションに長けていた
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
25年卒
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
内定
25年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】他の希望順位の高い企業から内定をもらったため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
25年卒
R&D(開発・研究)
内定
25年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】今必要とされている電気自動車部門に対して力を入れている企業だと感じたため。 【内定後の課題の有無】不明。 【内定後の拘束】不明。 【内定後の研修など】不明。 【採用人数・倍率】不明。 【内定者の採用大学・学歴】不明。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
25年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
内定
25年卒
内定
/
本選考
非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】最終に進んだ企業の中で最も志望度が高かったため。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】早期で10人ほど。部門によるが、早期:本選考が1:1らしい 【内定者の採用大学・学歴】早慶、マーチ、地方大 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
25年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
内定
25年卒
内定
/
本選考
非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】他業界から内定をもらっていたため、そちらと比較した際に転職の幅の差を感じた。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
25年卒
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
内定
25年卒
内定
/
本選考
早稲田大学 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】同業他社での内定を頂いたから 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
25年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
内定
25年卒
内定
/
本選考
非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望だったので承諾しました。 【内定後の課題の有無】今のところなし 【内定後の拘束】今のところなし 【内定後の研修など】いまのところなし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
25年卒
R&D(開発・研究)
内定
25年卒
内定
/
本選考
名古屋工業大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】様々な企業を面接する中で、1番働きたいと感じた。 【内定後の課題の有無】わからない 【内定後の拘束】わからない 【内定後の研修など】わからない 【採用人数・倍率】約300人 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大から地方国公立大、有名私立大など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インタ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
25年卒
情報システム
内定
25年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】すでに内定をいただいた企業の方が給与・福利厚生面で優れており、ハードに仕事に取り組むことができるため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
25年卒
R&D(開発・研究)
内定
25年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】他社への入社を決めたため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
25年卒
R&D(開発・研究)
内定
25年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】業界トップ企業であり、グローバルに活躍することが可能であるから。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】わからない 【採用人数・倍率】わからない 【内定者の採用大学・学歴】わからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
25年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
内定
25年卒
内定
/
本選考
非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】承諾はしていますが、フォローがまだない(今後内定者用のマイページや懇親会はあるみたい?)ので、もう少し様子見です。 【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】今のところなし 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
25年卒
R&D(開発・研究)
内定
25年卒
内定
/
本選考
金沢大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】やりたいこととマッチしていたため 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】幅広い学歴層 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】理系学生
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
25年卒
R&D(開発・研究)
内定
25年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】インターンに行って、最寄駅からバスに乗らないといけないことがしんどいと感じたため。また、研究内容に近い別の会社から合格をいただけたため、日産は辞退した。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
24年卒
R&D(開発・研究)
内定
24年卒
内定
/
本選考
大阪大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】インターンに参加して社内の雰囲気を気に入ったため。 また、勤務地や福利厚生などが充実しているため。 【内定後の課題の有無】無し 【内定後の拘束】無し 【内定後の研修など】内定者イベントとして、部長クラスの方の講演や若手社員との対談などのオンラインイベントは2~3回あります。 【採用人数・倍率】30...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
24年卒
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
内定
24年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】先進技術に携わることができると感じたから。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
24年卒
生産管理・SCM
内定
24年卒
内定
/
本選考
非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】選考を通じてこのような会社で働きたいと強く感じたため。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】内定者懇親会などがあります。 【採用人数・倍率】同じ部署の内定者は20名弱 【内定者の採用大学・学歴】全国の大学から内定者が集まっています 【自分以外の内定者の属性(体育会、...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
24年卒
生産管理・SCM
内定
24年卒
内定
/
本選考
非公開 | 非公開
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望の業界から内定をいただけた。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
24年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
内定
24年卒
内定
/
本選考
非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】より志望度の高い金融機関から内定を頂いたため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
24年卒
R&D(開発・研究)
内定
24年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】R&D部門志望だったがアフターセールス部門で内定を出すと言われたため。 部門面接から人事面接まで1か月待たされ、キープされ安く見られている感じがして不快だったから。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
24年卒
R&D(開発・研究)
内定
24年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】神奈川勤務だったため 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
24年卒
R&D(開発・研究)
内定
24年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】完成車メーカーを見てる中で、社員の雰囲気が合っていたから。 【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
23年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
内定
23年卒
内定
/
本選考
非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】一次から最終まで、終始面接官の印象も良く、経験もとても魅力的なものだったので信頼できると感じたから。 マーケティング職に就くことができるから。 【内定後の課題の有無】入社後に少量のレポートがあります。 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】10-20人くらい...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
23年卒
R&D(開発・研究)
内定
23年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】社員の方全員が企業の将来性について自分のことのように考えて取り組んでいるため 【内定後の課題の有無】無 【内定後の拘束】無 【内定後の研修など】無 【採用人数・倍率】100人以上(暫定) 【内定者の採用大学・学歴】国立大、私大 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボラン...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
23年卒
R&D(開発・研究)
内定
23年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】無し 【内定後の拘束】無し 【内定後の研修など】無し 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
23年卒
商品企画
内定
23年卒
内定
/
本選考
非公開 | 非公開
【承諾/辞退理由の詳細】商品企画職であり、自動車も大好きであったため非常に魅力的であったが、車業界であると言う不安を取り除く事が出来なかった。 【採用人数・倍率】若干名 【内定者の採用大学・学歴】東京大学、早稲田大学、慶應大学など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
23年卒
R&D(開発・研究)
内定
23年卒
内定
/
本選考
東京工業大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】神奈川勤務の確立が高いため。 【内定後の課題の有無】無し 【内定後の拘束】無し 【内定後の研修など】現時点で不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
23年卒
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
内定
23年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】もともと強く志望していた自動車業界の中でも志望度が高かったため。競合他社とも非常に迷ったが、選考が早かったことや希望勤務地であること、そして社員の方々が魅力的だったため承諾を決めた。 【内定後の課題の有無】まだ分からない。 【内定後の拘束】特にないと思う。 【内定後の研修など】まだ分からない。 【採...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
23年卒
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
内定
23年卒
内定
/
本選考
横浜国立大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望企業であったため 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
23年卒
R&D(開発・研究)
内定
23年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】ほかの業界に就職したくなったから。内定承諾までの期間においても拘束などはなく、こちらの希望をしっかりと聞いてくださりとても良い企業だと思った。 【採用人数・倍率】辞退したため不明 【内定者の採用大学・学歴】辞退したため不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
22年卒
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
内定
22年卒
内定
/
本選考
大阪大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】より志望度の高い企業から内定をもらったため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
22年卒
R&D(開発・研究)
内定
22年卒
内定
/
本選考
大阪大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】自分の専攻分野で内定を頂いたため。海外勤務の確立が高いことに対して少し抵抗を感じてしまった。 【採用人数・倍率】辞退したのでわかりません。 【内定者の採用大学・学歴】辞退したのでわかりません。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したのでわかりません。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
22年卒
R&D(開発・研究)
内定
22年卒
内定
/
本選考
大阪大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】売り上げが落ち込んでおり、将来性に不安を感じたから 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
22年卒
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
内定
22年卒
内定
/
本選考
京都大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】経営の傾きや社員の方々のメンタリティと言った点から自分にはフィットしないと判断した。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
21年卒
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
内定
21年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】250名程度 【内定者の採用大学・学歴】東京工業大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】学校推薦による学生
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
21年卒
R&D(開発・研究)
内定
21年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】他の企業が第一志望であり、第一志望の企業から内々定を頂いたので辞退した 【採用人数・倍率】辞退したので不明 【内定者の採用大学・学歴】辞退したので不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したので不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
21年卒
R&D(開発・研究)
内定
21年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】他の志望度が高い業界の会社より内定をもらったから。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明。インターンシップに参加した様子だと、理系でも留学経験がある学生も他社より多い印象。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
20年卒
生産管理・SCM
内定
20年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】他社で志望度の高い企業に内定を頂いたため 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大、地方国公立 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会系
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
20年卒
R&D(開発・研究)
内定
20年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】300名程度 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
20年卒
R&D(開発・研究)
内定
20年卒
内定
/
本選考
立命館大学大学院 | 理系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】学校推薦のため拘束力あり 【内定後の研修など】夏休み期間にあり 【採用人数・倍率】400人程度 【内定者の採用大学・学歴】早稲田大学、筑波大学、首都大学東京、九州大学、慶應義塾大学、東京大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】外...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
20年卒
情報システム
内定
20年卒
内定
/
本選考
非公開 | 非公開
【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
20年卒
R&D(開発・研究)
内定
20年卒
内定
/
本選考
名古屋大学 | 理系
【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
20年卒
グローバルマーケティング※現在募集なし
内定
20年卒
内定
/
本選考
非公開 | 文系
【採用人数・倍率】グローバルセールス部門では、5名程度。 【内定者の採用大学・学歴】マーチ、関関同立 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】留学経験者、体育会
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
20年卒
R&D(開発・研究)
内定
20年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】400人程度 【内定者の採用大学・学歴】最難関大学の学生が大半でしたが、地方国立大学の学生もわずかに見受けられました。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】外国人留学生が多数いた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
20年卒
R&D(開発・研究)
内定
20年卒
内定
/
本選考
京都大学大学院 | 理系
【内定後の課題の有無】無し。 【内定後の拘束】無し。 【内定後の研修など】分からない。 【採用人数・倍率】分からない。 【内定者の採用大学・学歴】グループワークは、有名大学が多かった。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】分からない。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
19年卒
購買
内定
19年卒
内定
/
本選考
非公開 | 非公開
【採用人数・倍率】辞退したため不明 【内定者の採用大学・学歴】辞退したため不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したため不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
19年卒
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
内定
19年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】無 【内定後の拘束】無 【内定後の研修など】無 【採用人数・倍率】400人 【内定者の採用大学・学歴】九州工業大学、東京工業大学、首都大学東京など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】理系、留学、体育会
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
19年卒
グローバル品質保証
内定
19年卒
内定
/
本選考
東北大学大学院 | 理系
【内定後の課題の有無】無 【内定後の拘束】無 【内定後の研修など】無 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
19年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
内定
19年卒
内定
/
本選考
非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】有り(任意だが、内定者向けビジネスコンテストがある) 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】懇親会、内定者向けビジネスコンテスト 【採用人数・倍率】文系65人程度(M&S/ASは15人ほど) 【内定者の採用大学・学歴】東京大学、一橋、上智、早稲田、慶応、ICUなどの上位大学もいるが、地方の中堅...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
19年卒
R&D(開発・研究)
内定
19年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】特にない。 【内定後の拘束】特にない。 【内定後の研修など】特にない。 【採用人数・倍率】数百名。 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大や有名私立大学など。見たところ、学歴はほぼ地方国公立大学ほどであれば十分である。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】留...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
19年卒
R&D(開発・研究)
内定
19年卒
内定
/
本選考
青山学院大学大学院 | 理系
【内定後の課題の有無】未定 【内定後の拘束】わからないが、他企業の選考のことも考慮すると最終面接の前の説明で言っていた 【内定後の研修など】未定 【採用人数・倍率】把握していない 【内定者の採用大学・学歴】インターンに参加したときにはMARCH以上しかいなかった その後はわからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
19年卒
R&D(開発・研究)
内定
19年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】関東の大学が多いものの、北から南までいました。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】様々
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
19年卒
グローバルマーケティング※現在募集なし
内定
19年卒
内定
/
本選考
大阪大学 | 文系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】わからない 【採用人数・倍率】希望部署で5-7人ほど 【内定者の採用大学・学歴】早慶、関関同立、東京私立、京阪神など。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】院生、帰国子女、留学生、体育会
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
18年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
内定
18年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】内定者向けにビジネスコンテストがある。 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】インターン不参加で内定した者の中から選ばれ、次世代リーダー育成プログラムのトライアルに参加できる。 【採用人数・倍率】M&Sは17人程度。事務系全体で60数名。 【内定者の採用大学・学歴】旧帝、早慶、マーチ、他私立大など...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
18年卒
R&D(開発・研究)
内定
18年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】様々 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】様々
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
18年卒
R&D(開発・研究)
内定
18年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大、地方国立大など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
18年卒
R&D(開発・研究)
内定
18年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】今のところなし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
18年卒
商品企画
内定
18年卒
内定
/
本選考
非公開 | 文系
【採用人数・倍率】4人 【内定者の採用大学・学歴】難関私立大学、海外大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】留学や海外留学生、海外4年生大学卒業生など。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
18年卒
R&D(開発・研究)
内定
18年卒
内定
/
本選考
宇都宮大学大学院 | 理系
【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
18年卒
グローバルマーケティング※現在募集なし
内定
18年卒
内定
/
本選考
神戸大学大学院 | 文系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】内定承諾書提出 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】部署により異なるが、文系は全部で80〜100名ほど 【内定者の採用大学・学歴】難関私立大学、国公立大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】TOEIC高得点保持者、外国人...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
18年卒
R&D(開発・研究)
内定
18年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】理系
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
14年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
内定
14年卒
内定
/
内定
非公開 | 非公開
【内定者の数】マーケティング&セールスは10人 全体は不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】拘束なし。他社の選考が全て終わるまで待ってくれた。正直に選考中の会社を全て伝えてあったので、気が済むまで就職活動に取り組んでください。と言われた。 【内定後の課題有無】なし 【...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
17年卒
R&D(開発・研究)
内定
17年卒
内定
/
本選考
長岡技術科学大学 | 理系
【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
17年卒
R&D(開発・研究)
内定
17年卒
内定
/
内定
非公開 | 非公開
【内定者の数】150人程度 【内定後の拘束】特になし。 【内定後の課題有無】TOEIC730点を入社までに取るように促された。 【内定後の研修など】特になし。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
17年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
内定
17年卒
内定
/
内定
非公開 | 非公開
【内定者の数】辞退したため不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
17年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
内定
17年卒
内定
/
内定
非公開 | 非公開
【内定者の数】60人程度
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
17年卒
R&D(開発・研究)
内定
17年卒
内定
/
内定
非公開 | 非公開
【内定者の数】300人程度 【内定後の拘束】推薦なのでわからない 【自分以外の内定者の所属大学】東大 九大 東北大 【内定後の課題有無】無し
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
17年卒
R&D(開発・研究)
内定
17年卒
内定
/
内定
非公開 | 非公開
【内定者の数】300人程度 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】インターン、一般 【自分以外の内定者の所属大学】東北、九州、筑波、早稲田、東大
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
17年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
内定
17年卒
内定
/
内定
非公開 | 非公開
【内定者の数】三菱自動車の燃費不正も絡み、採用人数はかなり少なそう。 10人程度 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】留学経験者がほとんど 【自分以外の内定者の所属大学】旧帝国、早慶 自分はMARCHだが、ほぼいないと思う。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
16年卒
グローバルマーケティング※現在募集なし
内定
16年卒
内定
/
内定
非公開 | 非公開
【内定者の数】10名程度(同部署) 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】英語が流暢に話せるのはおそらく皆共通していたはず。留学経験や帰国子女が多かった印象。 【自分以外の内定者の所属大学】一橋大学、京都大学、早稲田大学
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
16年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
内定
16年卒
内定
/
内定
非公開 | 非公開
【内定者の数】10名程度(同部署) 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】英語が流暢に話せるのはおそらく皆共通していたはず。留学経験や帰国子女が多かった印象。 【自分以外の内定者の所属大学】一橋大学、京都大学、早稲田大学
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
16年卒
R&D(開発・研究)
内定
16年卒
内定
/
内定
非公開 | 非公開
【内定者の数】400人程度 【内定後の課題有無】英語の学習計画作成
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
日産自動車
16年卒
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
内定
16年卒
内定
/
内定
非公開 | 非公開
【内定者の数】300〜400人程度 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】殆ど推薦だった。自由は自分以外同じ選考では見なかった。 【内定後の拘束】特になし 【自分以外の内定者の所属大学】知る限りで大阪大学、東北大学、東京大学、東京工業大学、静岡大学、工学院大学など 【内定後の...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
選考対策に関する人気記事
2024/11/05
ワンキャリ編集部
自己分析のやり方【4通り】簡単にできる方法・ツールとメリットを解説
就活における自己分析とは、過去の経験・出来事をもとに自分の強み、弱みを整理したり、どのような仕事であれば自分に適性があるかを探ったりすること。つまり、企業へ行う自己PRと、企業・職種選びの根本と...
2024/05/07
ワンキャリ編集部
志望動機【例文17選】書き方の基本と職種・業界別内定者のES実例
こんにちは、ワンキャリ編集部です。就職活動において内定を得るための最重要項目といえば志望動機の作成です。人事が最初に着目するポイントであり、面接でも志望動機は掘り下げて聞かれます。ですが、エント...
2024/05/17
ワンキャリ編集部
ESの書き方&例文集|エントリーシートの基礎から質問別/業界別の回答例まで完全対策
今回の記事では、エントリーシート(ES)の書き方を網羅的にご紹介します。ESをこれから初めて書くという方やESを通過するコツを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。 また、ワンキャリアでは...
2024/09/13
ワンキャリ編集部
【面接で聞かれること】新卒就活で頻出の質問一覧と内定者の回答例
就活で大切な面接対策。対策のやり方が分からず、戸惑っている方もいるかもしれません。仕事人生を左右する一大イベントなので不安は当然です。しかし一つ一つ落ち着いて対策すれば、不安はやがて自信に変わ...
2024/09/01
ワンキャリ編集部
自己PRの書き方【例文40選】就活で差をつけるコツとテンプレート
就活用の履歴書やエントリーシート(ES)には、自己PRを書く欄があります。しかし、自己PR欄に記載することが見つからず「自己PR欄に何を書けば良いのか分からない」「自己PRってなぜ必要なの?」と...
業界
コンサル・シンクタンク
コンサル・シンクタンク一覧
戦略コンサル
総合・ITコンサル
金融コンサル(財務・会計)
シンクタンク
その他コンサル
金融
金融一覧
銀行・証券
保険(生保・損保)
カード・リース・信販
信金・労金・信組
外資系投資銀行
M&Aアドバイザリーファーム
外資系金融機関
資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
政府系金融
その他金融
メーカー
メーカー一覧
食品・飲料
消費財
衣料品
電機
自動車
精密機械
電子部品
化学
素材
重工
医療機器・医薬品
その他メーカー
商社
商社一覧
総合商社
専門商社
IT・通信
IT・通信一覧
インターネット・Webサービス
システム・ソリューション
情報通信
広告・マスコミ
広告・マスコミ一覧
広告
テレビ・ラジオ
新聞・通信社
出版・印刷
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
人材・教育
人材・教育一覧
人材(派遣・紹介)
教育
インフラ・交通
インフラ・交通一覧
電力・ガス・エネルギー
交通(鉄道・航空)
運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
不動産・建設
不動産・建設一覧
総合不動産・デベロッパー
建設
住宅・インテリア
旅行・観光
旅行・観光一覧
ホテル
旅行会社
ブライダル・美容・くらし
ブライダル・美容・くらし一覧
ブライダル
美容(フィットネス・エステ他)
その他冠婚葬祭
医療・福祉
医療・福祉一覧
医療機関・調剤薬局
福祉
小売・流通
小売・流通一覧
百貨店・スーパー・コンビニ
その他卸売り
公務員・団体職員
公務員・団体職員一覧
中央省庁
地方公務員 他
独立行政法人
公益/一般社団法人・NPO
学校法人
その他団体
その他
その他一覧
アミューズメント
レストラン・フードサービス
専門・その他サービス
アカウント情報
メールアドレス
メールアドレスを変更してもワンキャリアIDや別サービスのメールアドレスは変更されません
確認メールが届いていない方
はこちら
ログイン
はこちら
ログイン
ログイン状態を保存する
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら