職種別の選考対策
年次:
25年卒 空港旅客サービス業務
空港旅客サービス業務
No.404015 本選考 / 最終面接の体験談
25年卒 空港旅客サービス業務
空港旅客サービス業務
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
最終面接
>
本選考
非公開 | 文系
7月上旬
最終面接
7月上旬
会場 | 企業オフィス(東京) |
---|---|
試験時間 | 1時間 |
社員の人数 | 2人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
不明
会場到着から選考終了までの流れ
二次と同じく会議室に集まる。そして福利厚生面などの詳しい説明を受けたのち、面接組と身体検査組に別れる。自身は先に身体検査、そして面接を受ける組だった。面接後は人事の方と健康面などに関するお話をした後に解散。
質問内容
◯アルバイト先を選んだ理由
◯どんな力を養ったか
◯なぜ航空業界を志すのか
◯なぜ羽田空港なのか
◯最後に言い残したこと
志望動機など定型質問がなかったのが印象的。学生一人一人に合わせた質問をしているのだと感じた。
雰囲気
和やか
注意した点・感想
どんな質問が来ても、落ち着いて頭の中を整理し、相手に伝わりやすいように文章を組み立て話すこと。対応力も見られていると考えたため、焦らず落ち着いて臨機応変に解凍できるような心構えで臨んだ。終えてみると本当に一瞬だった。もちろん緊張もしたが終始和やかであったため、楽しかった、とも感じた。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職