職種別の選考対策
年次:
23年卒 空港旅客サービス業務
空港旅客サービス業務
No.251482 本選考 / 二次面接の体験談
23年卒 空港旅客サービス業務
空港旅客サービス業務
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
二次面接
>
本選考
非公開 | 非公開
2022年6月中旬
二次面接
2022年6月中旬
会場 | 貸会議室(東京) |
---|---|
試験時間 | 30分 |
社員の人数 | 2人 |
学生の人数 | 4人 |
結果通知時期 | 4〜5日以内 |
結果通知方法 | マイページ上で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
男性1名と女性1名で、一次面接よりは年次が高い社員でした。
会場到着から選考終了までの流れ
一次面接の時と同様に、同じ時間帯の受験者50名ほどが1つの部屋に集められて流れの説明を受けた後、前半に面接をする人と後半の人に分けられました。私は前半だったため、面接をして終了でした。
質問内容
・志望理由(なぜANA、なぜ羽田)
・ANA SMART TRAVELを知っていますか?よりスムーズな旅を求める人もいるが、どのようにより多くの人に影響を与えるか
・ESの写真について、選んだ理由やアピールポイントをエピソード含めて教えて
・困難を乗り越えた経験
・最後に言い足りないこ...
雰囲気
他の3名が非常に穏やかな受験者だったため、私も緊張がほぐれて落ち着いて話すことができました。
注意した点・感想
今回も4人での面接だったため、自分の話す量が多くなり周りの受験者の時間を奪わないように配慮していました。伝えたいことが多くあり3分程度話していた受験者もいて、最後の方は面接官が時計を確認しており、なおさら簡潔に話すことを意識しました。それが好印象に繋がったのではと思います。
参考にした書籍・WEBサイト
One career
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職